よくある質問

Q)受講料の支払い方法は?
A)授業料は銀行振込(一括)となります。
Q)妊娠していても受講することはできますか?
A)講座は基本的に座学で構成されており、体に負担がかかるものではございませんのでご安心ください。
お申し込みの際に、ご妊娠中でいらっしゃる旨をご連絡いただければ事前に講師にも伝えさせていただきます。
Q)子どもを連れて受講できますか?
A)お子様連れでも受講可能です。授乳中のお子様や少し大きいお子様でも一緒に受講できます。
但し他の受講生の受講の妨げにならないよう、お子様が泣いてしまった場合などは、
泣き止むまで一定時間教室の外に出るなど配慮願います。
Q)どのような職業や年齢の方が受講されますか?
A)毎回さまざまな職業や年齢層の方にご受講頂いております。
幼稚園教諭や保育士をはじめ、子育て中の新人ママや子育て大先輩の方なども受講されてます。
年齢的にも20代の方から退職後の第二の人生を歩まれる方まで幅広い年齢層の方が受講されてます。
Q)保育士の知識がないのですが大丈夫ですか?
A)当協会の講座は保育士の方が多く受講されますが、講座の内容はそうした専門知識をもつ方々を
前提とした講座ではございませんのでご安心ください。
Q)一回の講座は大体何名ぐらいの方が受講されますか?
A)校舎や曜日により異なりますが、定員は8名以下の少人数で受講をスタートしています。
「乳幼児教育アドバイザー」は学んだその日から子育てに活かせるプログラムです。
知識だけでなく「どのように考えて」「どのように行動すれば良いか」まで身に付くメソッドなので、
受講後は自信を持ってお子様の子育てや、保育の現場で活用することが可能になります。
Q)体調不良や急なキャンセルが重なっても大丈夫でしょうか?
A)受講期間はプロコースだと12ヶ月(1年)あるため、余裕を持って受講できます。
当日キャンセルはもちろん、別日への振替受講や受講期間内での再受講も全て無料です(直営)。
12ヶ月(1年間)でじっくりご自身のペースで受講可能です。